てれてれ日記

子育て、日々のライフハック?的な内容です。

雑巾はどこで洗うのか問題

お題「これって私だけ?」

 

子供にお手伝いをさせていて、毎日食後にダイニングテーブルの下とキッチンの床を拭いてもらっています。

「どこで雑巾あらえばいい?」に

キッチンが洗い物前の皿でいっぱいの時は

「洗面台で」と答えていました。

お風呂場で洗うの、私自身もめんどくさいもの。

 

そしたら、数日たって洗面台の排水溝が生ごみくさくなってきました。

おおっと、この前拭いてもらった時に野菜のかけらでも入っていたのだろうか。

ゴミ受けでキャッチできるか、流れていくかと思っていたが、S字パイプに残って腐ってしまったのだろうか。。

たぶんパイプユニッシュかなんかで解決するけど、

ぞうきんってみんなどこで洗ってるのだろう~~

 

もしかして、洗面台で洗うのって、私だけ??

 

ぞうきんを洗う場所 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

・・・でも、これを見るとまちまちで、

・台所で洗うと怒られた

・洗面台で洗っている

・バケツに溜めた水ですすいで、その水はお風呂場に流す

・ゴミ箱でさっとゴミを落として洗面台で洗う

などなど。。

バルコニーのスロップシンクがある家なんて限られてるし、あってもめんどくさいなよね~。

 

ということは、大きなゴミはゴミ箱で払ってから洗面台で洗ってね!が正解なのかしら。。

結局自分が快適なようにやればいいんだよね。とりあえず臭くならないように考えなければ。。